2012年9月2日日曜日

家庭菜園のアマガエル!唐辛子の葉のハダニを食べてくれたらな!

 IMG_5250

なんか、唐辛子の方が、バタバタと騒がしいな、と思って観てみると、アマガエルが唐辛子によじ登っておりました。早速、写真を撮影。

 

 IMG_5251 IMG_5252 IMG_5253

ダイナミックな角度を狙うも、アマガエルをロスト。

 

 IMG_5254

真上からを狙います。

 IMG_5255

ピンボケ。

IMG_5256

こんな真上から、アマガエルを見たのは、はじめてかも知れない。

 

 

ところで、実は、唐辛子の葉は、ハダニと思われるダニか、なんか、小さな虫、ツブツブが沢山ついております。アマガエル氏が、それらを食されるかどうかは分からないのですが・・・。

 

もしも、食べてくれていたら、かなり、ありがたいな・・・と思いました。

 

実際、どうなのかな?この間、自分と同じくらいの大きさの虫を丸呑みされてたから、ハダニなんてツブツブしたものは、食べないのかな???食べてくれていたら嬉しいです。

新着ブログ

zen back