2012年10月4日木曜日

コーヒーフィルターを捨てないでリサイクル。家庭菜園のプランターに使ってみた。

家庭菜園をやっているのですが、プランターを新しく増やしてみました。

IMG_5868

これは、バケツに土とか野菜クズを混ぜたモノに雑草の枯葉を入れたものです。

IMG_5869

新設するプランター。

IMG_5870

ドリップコーヒーを飲んだ後に、フィルターとか、コーヒーの出し殻を捨てないで、瓶に入れて残してあります。

IMG_5871

これを、プランターの底にしきつめます。おそらく保水力が強いのじゃあないか?という『仮説』です。後、紙ですが、コーヒーを通すモノなので、健康に悪いモノは入ってないと、信じます。

IMG_5872

そして、土を被せました。

 

まだ、何を植えるとかは考えてないのですが・・・また、野菜の種とかが出てきたら、植えようかな?と思いました。

 

かなり、実験的なことなので、どうなるかは、分かりませんが・・・。

新着ブログ

zen back